暑さを感じますが、
どことなく秋を感じる昨今、

と、いうことは残暑なんでしょ〜ね、きっと
いわゆるお盆も過ぎたことだし、きっと残暑


7月の1ヶ月間、雨でお手上げ状態になると香草園はこうなります



ちょっと心が折れそうになります・・・

「ごめんよ〜」「どこから手を入れようか?」

仕方のないことです。これが現実。

8月にはいり、信じられないくらいの晴天、猛暑続き。
とにかくやるぞ〜!!とやり始めて、やっと昨日

追いついた

感じになりました



もう〜感動です。もちろん、ここだけでなく他のブースも同時進行ですので
嬉しさもひとしお、終わった後の温泉(武川の湯)も気持ちよさ倍増です。

倒れる前に何度も休憩しながらですが、結構厳しかったなぁ〜。

師匠もこんな感じで・・・


しかし、やっと追いついた!といった感じです。
これからさらに剪定、植え付けの細かい作業にはいります。
ここのブースはGoogleさんで上の方から見ると図形みたいになっていてちょっと面白いので整備が楽しかったりします。

(ど〜みても田舎yakuza風)

でもね〜、薔薇を整備している時に 指に激痛

痛ッッタァ〜イ!!

何かに刺された!ハチ?毛虫?
分からん???


ただ激痛。

幹部を強く抑え毒を吸い出して、ミネラル365をかけた。

痛みは次第にひき、安堵。この処置が幸いして
腫れが酷くなることは避けられたようです。
すぐに作業に戻れました。
翌日の今日は浮腫んでいる指くらいで少し痒みがあるかなぁ。

あ〜、こうして虫刺されの恐怖と痛みに慣れていくのかなぁ〜としみじみと思うのでした。



元気に成長を始めてくれたホーリーバジルさんをお裾分けすることにしました。

ご縁のある方へ旅立ちます。

植え替えたばかりで少しヘタっているので、回復してから運びます。


畑のホーリーバジルたちは、葉っぱが艶々しており、
葉の裏側の紫色が今年はとても濃いの特徴ですね。

この子たちはこれからまだまだ大きくなります。


暑さの中で頑張っているのはワタシたちだけではありませんのよ〜
蜜蜂さんも必死です。


日中はこんな感じです。中が蒸れるのでしょうね。
箱の外にたくさん出てきております。
それでも採密活動は続きます。



されど こうして本日も1日、命を与えられましたことに感謝しております。

今日も命のお世話をさせていただきま〜す


 



 

◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
┃ ◆乳酸菌液とミネラルで腸内環境と自己免疫力をUPする!

Rスタイル(株)シーズ
┃◆都会生活から田舎暮らしへ。乳酸菌で健康と美容を提案する
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆