新年1月2日はいつもお世話になっております
栃木の北辰妙見宮へ行きました。

こちらでは毎年正月三が日に新しいお札の手渡しをされています。
今年で15年目になるそうです。
ご来山になる皆さん一人一人とお話しされています。

今年初めてお手伝いをさせていただくことことになりました。

とてもありがたい体験をさせて頂きました。
玉夢先生、ありがとうございます。

こちらの山主の玉夢先生は明るい氣の塊の様な方です。

普通に生活していてもネガティブな出来事はごろごろあります。
思い悩むこともありますよね〜(^^;;

そんな時も玉夢先生は陰氣を陽氣に転じてくれる方だなぁ〜と感じます。


そして今年は手作りの門松を奉納させて頂きました(*^^*)



次回の門松はもうちょっと進化させようと思います。
ご希望者がいらっしゃいましたらお造りさせて頂きますね。
(多分完全セバになります(笑))


さて、翌日は諏訪大社の上社(本宮)へ

正月の上社は初めて


こ〜んなに賑やかなんだ〜!!って驚きました。



歩いているだけで何だかワクワクしてきます。


境内に一歩入ると・・・・



やはり神域ですね

前日までに降った雪がまた演出をしております

本殿前も・・・




最後に初めて破魔矢を購入


破魔矢の意味も正直よくわかっておりませんが(^^;;
今年心に定めたお題に向けて矢を放ち、的を得たいと思います。


 

皆様の弥栄を祈りつつ




 

◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
◆乳酸菌液とミネラルで腸内環境と自己免疫力をUPする!
Rスタイル(株)シーズ
◆都会生活から田舎暮らしへ。乳酸菌で健康と美容を提案する
はなこ@ショップ
◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆