1997年8月30日にウォーターデザイン研究会より刊行された

【驚異の水・ロックウォーター】なる技術書に、嶋西淺男先生が腐食花崗岩を原料に用い、
硫酸抽出により強酸性のミネラル水を生成されたことが紹介されています。


専門書なので難しいところもありますが、
どちらかというと分かりやすく書いてあります。


この書籍には嶋西淺男先生が「シーマロックス」と命名されたロックウォーター(ミネラル水)の開発の動機、
シーマロックスの製法、シーマロックスの組成と物性、シーマロックスの応用について学術的な説明がされており、ロックウォーターの排水処理への利用、農業への利用、水産養殖等への利用等について実績報告書も掲載されています。

嶋西先生の発明としては17件の特許出願があり、そのうち数件は特許が許可されています。

これらの特許出願は全てミネラル水を利用した発明に関するもので、ミネラル水を殺菌消毒剤に用いたもの、消臭剤に用いたもの、植物の栽培に用いたもの、ヘドロの処理に用いたもの、水産物の育成に用いたもの、家畜の飼料に用いたもの飲料水に用いたものがあります。

この書籍の中でも野島尚武医師の「シーマロックスの医学的応用の背景と応用例」と題する部分は大変興味を引きました。

以下にその記載の要旨を転載します。


‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

シーマロックスの使用により、医療の世界に革命が起こりそうである。
内用あるいは外用において、使用濃度に若干の検討を加える必要があるが、再現性を以って有効な薬理作用がほとんどの疾患にて発現したのである。

人類の永遠の難問題と考えられていたガンに対しては、おそらくその種類をとうことなく完全治療への目処が立ちそうである。

アレルギー疾患、自己免疫疾患などの難病の解決も夢ではないように思える。

胃腸炎、化膿性疾患、火傷等の緊急対応の治療ではシーマロックスは上皮から直接浸透して非常に短期間に治癒させる即効性を有する一方、ガン、成人病、難病の治療では、それは腸管で容易に吸収され病巣で奇跡的な治療効果を発現している。


‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★


また、なぜ微量ミネラルが顕著な医療効果を奏するかについて、
上記書籍内で、野島医師は以下のように述べています。



‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★
『アクティブな1個の細胞には1万から10万の化合物があり、毎秒千万個のATP(アデノシン三リン酸)を使って、2、3000種の酵素が常に機能しており、細胞内での全ての反応を酵素が触媒している。

酵素の働き次第で細胞の活性が、0から無限大のものにも変化しうる。』


『ナトリウム、カリウム、マグネシウム、マンガン、カルシウムは、種々の酵素の活性発現に必要である。これらのイオンが周囲にあって、その存在のもとに酵素は1秒に9万回の触媒の仕事をしている。もしこれらのイオンがないと、あるいは酵素がないと、反応が何も起こらない。これらのイオン以外の金属イオンも重要である可能性が高い。』


‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

野島医師は、近年の食生活では充分な微量ミネラルが摂取されないことにより、酵素の活性化が阻害され、これによりがん細胞などを攻撃する遺伝子細胞が働かなくなっていると述べています。

そして、数千種類もある酵素には上記のような代表的なミネラル以外にも微量ミネラルによって初めて活性化する酵素も多数存在するはずで、これらの微量ミネラル欠乏がガンや現代病の多発に繋がっていると推論しています。

そしてシーマロックスと称されているミネラル水には湧き水などには含まれていない多種多量の微量ミネラルが含まれているのです。




シーマロックスは薬ではないので、どんな症状にどれだけの摂取をしたら、どーなるとか、そうした基準的なものはありません。
その人、その人によって体の働き具合が違うからです。

体内酵素を活性させることは自己免疫力をアップさせ、保つことです。
自分の体は自分で修復できるものとワタシは考えています。

修復に必要なものを揃えると言った感じでしょうか。

今、自分の体に何が不足していて、何を必要としているのか・・・
それが分かるようになったら本当に便利だよなぁ〜と思います。


呼吸している空気すら今と昔とでは違うし、場所によっても違う・・・
自分には欲があるので、全てにおいて厳格には生きれない・・・
それがワタシです。


それでもやっぱり生きているうちは健康でいたなぁ〜
此の世を去る時はピンコロを願うので、ミネラルには大変興味があり探求しています。
 


 

◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
◆乳酸菌液とミネラルで腸内環境と自己免疫力をUPする!

Rスタイル(株)シーズ
◆都会生活から田舎暮らしへ。乳酸菌で健康と美容を提案する
はなこ@ショップ
◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆