雑誌やTVでよく耳にする・・・

 

「腸をきれいにすると◯◯が改善する!」

 

 

自分も実際に体験済みの内容が雑誌「ゆほびか」に見つけましたので
ご紹介します。記事は「崇城大学薬学部教授 村上光太郎氏」のコメントです。

 

(以下参照)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

では、どうすれば食べたものが便として順繰りに排せつされるのでしょうか?

 

 

それには、乳酸菌で腸によい刺激を与えればよいのです。

 

 

 

乳酸菌をたくさん摂取すると、その働きによって腸の活動が活発になることがわかっています。

 

 

まるで、トコロテンが押し出されるように腸が動いて便をドンドン送り出す。

 

 

古い便がすべて排せつされ、腸の中を洗い流したようにきれいになれば栄養素も吸収されやすくなります。

 

 

 

 

 

ここで重要なのが、ミネラルの吸収です。

 

 

 

 

私はアトピーなどアレルギーの改善には、ミネラルがカギになると考えています。

 

 

 

豆乳ヨーグルトでアレルギー症状が改善したというかたがたが多いのは、お通じがよくなることで、ミネラルが体内に取り入れられるようになったことも大きな要因でしょう。

 

 

 

また「豆乳ヨーグルトを顔に塗ったら、肌がツルツルになった」という方もいます。

 

これは乳酸菌が肌の雑菌を殺し、消毒してくれたから。

 

・・・(省略)・・・

私たちの体は様々な菌が共存している方が病気にかかりにくいとえます。

現代人は過度な手洗いなどで有益な菌も除菌してしまいますが、これは明らかに逆効果。

 肌に住んでいる常在菌さんの働きでお肌のエモリエント効果(保湿・バリア)が得られているのですよ〜(#⌒∇⌒#)ゞ】

 

 

有害な菌が体内に侵入しても、有益な菌がすぐに殺してくれるから私たちは健康でいられるわけで、それには多種多様な菌がバランスよく存在していることが大事なのです。

 

 

その点、豆乳ヨーグルトは新しいお米で作るたびに、違う乳酸菌が生まれてきます。

 

 

身の周りの菌と触れ合うためにも、自然界の乳酸菌で作る豆乳ヨーグルトはお勧めだといえるでしょう。

 

 

(以上 ゆほびか「崇城大学薬学部教授 村上光太郎氏コメント」2013年10月号参照)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

乳酸菌さんと一緒にバランスの取れたミネラルを摂取してあげると
なんだか、とっても、嬉しい効果がありそうですね〜о(ж>▽<)y ☆

 

 

健康なお野菜をよく噛んで、よく噛んで、唾液をいっぱい出して食べたくなりました。
 

 

健康なお野菜は大地から豊富なミネラルを吸収して育っています。

 

 


また食物繊維をとることで、なんと〜、大腸辺りにいる細菌群が水素を発生してくれるって知っていましたか〜

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

あらゆる生命活動で発生した活性酸素を除去する水素を自分の体でバンバン生み出すことにも腸内細菌は一役かっているんですね!!


わ〜、元気で若々しいボディになる秘訣がこんなところにありましたぁ〜!!



と、いうことで、ウキウキで自家製のヨモギの乳酸菌で作った豆乳ヨーグルトでフェイシャルパックをしている間抜け顔を・・・。劣化した夏の疲労顔のケア報告の一コマです。

 

 

 

 

 

 

 

(▰˘◡˘▰)またね