「違う、ちがう!!」と念じても

花粉症であるという症状はもはや言い逃れはできないのだな・・・。と感じる今日この頃。

 

 

まずは認めることから改善は始まる。

 

 

それでもまだ今年は鼻炎の薬には手を出していない。

 

 

鼻水びぇ〜んとたれる。

午後から頭痛が始まる。

 

もぉ〜ヤダァ〜(ノ◇≦。) !!

 

 

 

 

最後の最後に耐えられなくなったら・・・のために

いつでも服用できるように薬を購入しました。

 

 

 

 

ちょっとまてよ !!!!!

 

 

 

 

「腸内環境を整えることがあらゆるアレルギーの改善に役立つ」と学んできた。

 

 

実際に乳酸菌液を活用して改善してこられた方々のお話も伺っている。

 

 

 

 

 

自分

 

それでいいのぉ?

 

 

 

 

 

すでに始まっている鼻炎の症状ですが、乳酸菌液で改善する体験を自分でしてみようと思いました。

 

 

スムーズな快便には「麦の乳酸菌液」

 

鼻炎には・・・・

 

 

「延命草の乳酸菌液」を活用することにしました。

 

 

苦味は若干ありますが、乳酸菌液を飲んでいるというよりも漢方や生薬などの煎じ薬を飲んでいるようです。

 

 

直接ボトルからグビグビと2回ほど喉を鳴らして飲んでいますね。

 

 

飲み始めてもう少しで一週間になるかなぁ〜というとき

いつも感じている頭痛がなくなりました。

鼻水が流れ出る量も軽くなったような感じもします。

 

 

 

一週間を過ぎた今日、不快だった目覚めの鼻水、日中の鼻水。
顔の肌に感じる不快感。午後からの頭痛(こちらは数日前からなくなってる)、それらがピタッと止まりました。

 

 

うっそぉ〜!!

 

 

流れ出る水鼻を日焼け防止の顔隠しの布で覆いながら畑作業をしていた日々が嘘のようです。

 

 

 

たまたま、今日が花粉の少ない日かもしれないよなぁ〜
(´ε`;)ウーン…

 

 

このまま飲み続けてみて様子を観察してみます。

 

 

延命草というスーパー薬草。

 

 

弘法大師、空海も利用した「ヒキオコシソウ」の別名もある

 

延命草

 

今後の体験経過も楽しみです。

 

 

 

追伸:1日に何度も飲んでました。気付いた時に
「あ、飲もう〜」っていうとても軽〜い気持ち。

 

 

 

 

 

 

p>◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
◆ハーブと発酵を愛し浪花の笑いで楽しく生きる漢の乳酸菌液をご紹介

Rスタイル(株)シーズ
◆都会生活から田舎暮らしへ。乳酸菌で健康と美容を提案する
はなこ@ショップ
◆農業&土壌改良の乳酸菌活用のご相談‥‥@グルンバイオ
◆乳酸菌体験談などQ&Aをご紹介‥‥ 乳酸菌普及協会
◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆